ペプチアの副作用

ペプチアとバイアグラは一緒に飲んでも安全?

男性が勃起力を上げるために飲むものと言えばまず思い浮かぶのがバイアグラかと思います。

私も以前、病院にかかってバイアグラを処方してもらったことがあります。

しかし、一般的なイメージ通り、バイアグラ等のED治療薬は副作用が強く、私も動悸や鼻づまりなどの症状に悩まされ、服用を辞めました。

そもそも、ペプチアを含む精力剤、精力サプリと、バイアグラを含むED治療薬は全く別の種類に分類されます。

ここでは、ペプチアとバイアグラは一緒に飲んでも危険ではないのか、両者の有効な使い方についてまとめました。

どちらも使い方次第で男性の悩みの解決の大きな味方になってくれますので、そのためにもしっかりとした情報を知っておく必要があります。

是非参考にしてみてください。

 

ペプチアの公式サイト

 

ペプチアとバイアグラは併用可能

ペプチアバイアグラ

結論から先にお伝えしますと、ペプチアとバイアグラは一緒に飲んでも大丈夫です。

ペプチアには副作用が無いと言うことは副作用についての記事でも詳しくお伝えしましたが、バイアグラと一緒に飲むことで、飲み合わせの悪さで何か副作用が出ると言うことはありません。

参考記事:ペプチアの副作用について

 

ただし、ペプチア自体は安全ですが、バイアグラ自体の副作用は人それぞれ症状が異なるので、その点は注意が必要です。

そもそも、精力剤とED治療薬は全く別のカテゴリーの物です。

ペプチアをはじめとした精力剤は健康食品なので、食品として分類され、用量を守って飲んでいる以上は基本的には副作用はありません。

一方、バイアグラ、レビトラ、シアリス等のED治療薬は医薬品です。

血圧を下げ、血流を上げることにより勃起力を上げる作用がありますが、この血圧をコントロールする際に身体に負担がかかります。

それが頭痛やめまい、火照り、鼻血、吐き気などの副作用につながります。

ED治療薬とペプチアの効果的な使い方

ED治療薬は配合されている医薬品成分により強制的に勃起を作るので、確かに即効性はあります。

しかし、薬効が切れると元のEDの状態に戻ってしまうため、根本的な改善にはなりません。

治療というよりは一時しのぎと言うイメージですね。

私も以前バイアグラを飲んでいる時にこの事実に気づき、もっと根本的に悩みを解消したいと思いたち、ペプチアを飲み始めたという経緯があります。

ただ、確かにバイアグラは強力なので、どうしても勃起させたいタイミングでしっかり立たせてくれるのはありがたいです。

たとえ薬の力を借りているとしても、最後までセックスができると男の自信にも繋がります。

ペプチアED治療薬

一方、ペプチアをはじめとした精力サプリは、普段から有効成分を継続的に摂取することにより、精力の自力を強くします。

男性機能を根本から強化するので、一度精力を回復できれば、後はいつでも勃起しやすくなります。

若い頃のように、自然に性欲も湧きますし、それに伴って勃起も起こると言う感覚です。

 

この両者の特徴を理解すると、有効な使い方がわかります。

それは、普段はペプチアを飲んで精力の自力を高めながら、いざという時にバイアグラを利用して自信を高めると言う方法です。

いずれはバイアグラ無しで強力な勃起を実現できるようになれば最善ですが、ED気味、中折れしてしまう間は、薬効で勃起させてでも自信をつけた方が精神的にもゆとりが生まれます。

一度でも満足にセックスできれば、日々サプリを続けたり生活習慣を見直すモチベーションにも繋がります。

 

もしバイアグラとペプチアを併用したい場合は、この様な使い方も検討してみてください。

もちろん、日頃からペプチアを飲んでいれば精力の底上げは可能なので、ペプチアの効果的な飲み方を実践しつつ、毎日飲み忘れの無いように続けていきましょう。

 

ペプチアの公式サイト